3月のTwitter断ちについて

けにちの(@Kennirio)です。

 

3月、YouTubeのとある企画を遂行するためにTwitter(※1)禁をしておりました。

 

【オンゲキ配信 #29】1ヶ月情報遮断男による『オンゲキbright MEMORY Act.3』完全初見配信! - YouTube

 

ようは、

・ハマってる音楽ゲームでデカ目のアップデートがあって激アツ!

・出来れば新作は何も知らないフレッシュな状態で初プレイしたい!

・でも稼働から1ヶ月ほどは忙しくてゲーセンでプレイができない…

Twitterをしているとどうしても他のプレイヤーがプレイした情報が流れてきてネタバレになってしまう…

・せや!1ヶ月Twitter見んといてやろ!

といった、半分社会実験みたいな狂った企画です。

 

思いついた時は超画期的だと思いましたし、実際配信もめっちゃ面白くなって最高の状態で終えることができたのですが(オンゲキわかる人は是非見てね!)…、

 

本当に大きな間違いでした。

「デジタルデトックス」という言葉があるぐらいだし、人生のうち1ヶ月ぐらいはそういう時期があってもまぁいいだろうというか、それはそれで新鮮で刺激的な生活が送れるんじゃね?ぐらいにしか考えていなかったのですが、

人間とのコミュニケーションを始め外界との接触のほぼ100%がインターネット由来で形成されたいわゆる「ネクラオタク」の私は、ただただ地獄のような苦しい毎日を送ることになるだけなのでした。

また、人間との関わりに留まらずネットニュースといった時事も目にする機会が激減するので、デカめの地震があったことを5日後に知る、みたいなこともありました。ガチで二度とやらん。

でも10年前の音ゲーって普通にこんなんだったよな?マジで当時どうやって音ゲーしてたんだっけ?

 

 

自分のネット依存具合を改めて思い知らされることになったTwitter断ち生活ですが、そんな中でその間どうやってその苦しみを紛らわせていたかというと……

 

 

こんな感じで、携帯の待受画面に青い鳥を描いたメモ帳を貼り付けて、「全ユーザーが俺1人のTwitter」でツイートを書き溜めて寂しさを紛らわせていました。(は?)

他の人の発信が見れないのもまぁそうなんですが、何より自分の思想をアウトプットする場がないというのが地味にかなりストレスだったんです。これは始めてみてからわかって、ちょい意外でした。

 

そんなわけで、「Twitter断ちをしていなかったら本来普通のTwitterでツイートしていた文章群」が1ヶ月分溜まっているわけなんですけども、

折角なのでTwitter断ちが終わった今それをネットの海に放流して供養してやろうと思います。

 

以下、Twitter断ち期間である3/5(1人Twitter生活を始めたのは7日から)~3/30までの異常独身男性の思想がただただ綴ってあるだけの内容となっています。

ようはただの音ゲーおたくクンの1ヶ月分のツイートでしかないです。興味がある方だけどうぞ。

 

 

3/7(木)

・今日も三月なのか~ [0:00]

・仕事終わってベンチで一休みしてたら目の前をどう考えてもぶっちょさんの人通った あそこまでいくともう似てる人とかじゃなくてぶっちょさんそのものだった [17:15]

・うぅ…湯郷美彩… [20:24]

 

3/8(金)

・今日も三月なのか~ [0:04]

・KoP10thの準決勝でVSぶっちょ戦になって、おれが「後で対策しようと思ってた何も知らない新曲の14+」を投げたことをすっかり忘れてて、司会の人に「ではあの特徴的なイントロを是非歌ってください!」って言われたけど対策を忘れてたので当然曲も知らずにフリーズして会場激冷めになるし終いにはボロ負けする夢見た ちなみにぶっちょさんはオンソクデイズ投げてた [5:37]

 

3/9(土)

・柴田直樹先生売ってたから買った!

[9:36]

 

・「阜」きた

[13:18]

 

・5です

[14:00]

 

・なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クリアしてポイント集めたらトッピング無料になった)

[14:07]

 

・東海オンエアの聖地であるところの愛知県岡崎市にきました!

でもまあ時間が時間だしガチで来ただけになった

とりあえずここだけ行った

[17:38]

 

・当然冷手羽

[17:43]

 

・うなーぎ

[18:10]

 

3/10(日)

・?WWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[3:31]

・乳ヶ崎やばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww元俺の女。

[15:09]

 

富士河口湖温泉にキタ!!!!!!

たかみちゃむ。。。。😍😍😍😍 #温泉むすめ

[15:43]

 

・いつもの

[15:44]

 

・ディスイズ ア ショウケース フォ ディスプレイ(だそうです)

[15:45]

 

・ウェイ戦利品🥰

[23:41]

 

3/11(月)

・13年ぶりぐらいに自販機で当たりでた [10:06]

・どんだけモンエナがぶ飲みする期間とかあってもカフェイン中毒みたいの全くなったことないけど、今「森永 大粒ラムネ」が中毒がすぎてやばい 現状これ切らすと終わる [15:02]

 

3/12(火)

・炊飯器の保温、頼むから"保温"をしてほしい あそこまでやるとそれはもう"加熱" [17:54]

・おれ「うわ、暴走族走っとる」
 ???「ホットドッグ走っとる?」[20:42]

 

3/13(水)

え、オンゲキしたすぎワロタ [9:03]

 

3/14(木)

・デジデト始まって1週間経ったのか
え、普通に苦しくてワロタ [8:58]

・え、ツイッターしたすぎワロタ [11:28]

・1128 [11:29]

・今これ

[22:24]

 

3/15(金)

こういうアクティビティするの何年ぶり?

[17:21]

え、よくよく考えたら長距離移動でツイッターできないのイカツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [18:35]

・いままでありがとう……。。。(;_;)

[21:29]

 

3/16(土)

・京都祇園の「🦆🍜」に来ました。

[12:00]

 

・リア脱かな?

[12:36]

 

・すべてが独特すぎだけど味が普通に"""本物"""でやばいっす これ

[12:49]

 

京都のラーメン屋入ってライス頼んだら「お出汁でスープ割りしてお茶漬けにすることもできますのでよければどうぞ〜」って言われて普通にテンション上がったし普通にバカうまかったんだけど、今考えたらこれがかの有名な「ぶぶ漬けでもいかがどすか」というやつなのでは………?? [13:01]

 

・ザ これぞ という感じの「ねずみ」、人生で初めて見たかもしれない(めっちゃかわいい)

[13:11]

 

・え、これってあのユビートソーサーで満を持してユビートプラスから移植するも2週間で謎の削除されたあの千本桜?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[15:35]

 

・10年越しのスコア更新アツすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつかこれ普通にエクセワンある

[16:24]

 

・maimaiの角に肘ぶつけた いたすぎる(;_;) [16:55]

 

キャットカフェ misty☆Rs

[17:28]

 

・え、blurってあの「チンチンをコピー」(空耳アワー)の?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[17:33]

 

・いよき

[18:16]

 

・いよきwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[18:20]

 

・世の中クソデカタンしか好きじゃない ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ

[20:14]

 

3/17(日)

・徳島ラーメン人生

[12:55]

 

・生島ラーメン人徳 [12:56]

 

青春18きっぷの醍醐味 これよ

[21:24]

 

3/18(月)

(ツイートなし)

 

3/19(火)

業務スーパーの冷凍鶏もも肉←安いしうまいし大容量だし長持ちする 問答無用の神
業務スーパーの冷凍豚バラ肉薄切り←カス ガムテープ [22:32]

 

3/20(水)

・休日にたくさん寝るの「寝溜め」じゃないんよな 「寝負債」を返してるだけなんよ [7:11]
・また自販機当たってくさ スパンがあるやろ スパンが [7:57]

 

3/21(木)

・8番出口のRTA、結局のところなんも見ずに全部最速で引き返し続けて1/256引いた人の勝ちなのでは…? [19:33]

・セルを結合して←まだわかる 中央揃え←これガチいらん [22:01]

 

3/22(金)

(ツイートなし)

 

3/23(土)

・外出ないとマジでツイートすることなくて草だな [15:29]

・まあもともと投稿頻度こんなもんだったよな、このツイッター断ちで本当にツイッターいらなくなっちゃった、とかではない…よな?? [15:31]

・去年のおれが優秀すぎたあまり配信準備10分で終わって神すぎる [23:31]

 

3/24(日)

たまによく見かける「日本人だけが読めない!?日本語にしか見えない英字フォント」的なやつ、普通に読めなくて悔しいから逆に「アルファベットっぽい日本語フォント」も作ってくれ 無双させてほしいおれに [11:00]

 

3/25(月)

ネット断ちですることないのでけにちのクッキングが捗る捗る

[22:12]

 

3/26(火)

デジタルデトックスってデトックスって付いてるだけあってネット社会から解放されて心身共にリフレッシュ!っていうやつじゃないのか?
おれのネット断ち、やり方が悪いのか知らんけどただただ苦しいだけなんだけども [10:08]

 

3/27(水)

今月だけでもう3回自販機当ててるんだが!?しかもくそ安いコーヒー買って当たり枠で魔剤交換してる 海老で鯛を釣るとはこのこと [15:06]

・一夜限りの麺処高瀬復活(激アツ)

[19:01]

 

3/28(木)

・気が付いたらこんな時間に自分でもわけがわからず何故かいきなりクソデカべっこう飴を作成し始めており、情緒の危機を実感(おいしかったです)

[23:10]

逆転裁判3、リアタイでプレイしてたガキの頃は全然気付かなかったし最後の方の話の印象がデカすぎて全く覚えてなかったけど、1話とか2話とかでめっちゃ丁寧に伏線張りまくってたんだな(実況動画を見ながら) [23:22]

こたけ正義感のギルティーチャンネル、推しです [23:23]

 

3/29(金)

・ふーん、じゃあおれが作ったってこと?🤩

[20:46]

 

3/30(土)

・これは15年来の友人との久々の再会にテンション上がりすぎるあまり意図せずジョワユースみたいになるおれ

[0:28]

 

・こいつガチでいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[2:18]

 

・大宮 どでん

[15:14]

・昔こんなんばかみてーにしょっちゅう食ってたのに今もはやちょっと懐かしい気分になってるの、改めて最近娯楽足りてなかったなあと実感 [15:26]

 

・えええええええええええええええええええええええええええええ突然秋葉原から出れなくなっておわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[16:52]

 

・っぱ、これよ

[19:29]

 

・紅生涯……初めて聞く食材だ

[20:28]

・紅に染まったこの俺を慰める奴はもういないってこと? [20:31]

 

・なんでだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[22:37]

 

・厨パ使いに投げるmacOS譜面、最高‼😄

[23:12]

 

3/31(日)

・えマジでなにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[1:00]

 

オケメン9 3年ぶりぐらいに見たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [1:06]

 

・9 9 6 9 5 3

[1:33]

 

・へたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[1:38]

 

・4年越しのリベンジを、果たしました

[1:43]

 

・は?ボケが

[2:20]

 

・Sailing Force PUC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[2:27]

 

・2 Beasts Unchaind PUC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

………

で、寝て起きて配信してTwitter禁解除という流れになります。

 

最後に

・長すぎ

ツイ廃じゃん。

・書いてて思ったけど、まさか本当の意味での「ブログ」の記事を書くことになるとは…。

・ここまで見てくださる方はまさかおらんとは思いますが、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

 

 

※1 当該SNSを「X」と呼ぶ風潮もあるそうですが、現状は公式が勝手に言っているだけに過ぎないので当記事ではTwitterと表記しています。