作った音ゲー用ツール一覧

けにちのです。

 

昨今の音ゲーマーブログブーム(←?)に乗っかってちゃっかり自分も開設してみました。

 

冒頭に書くことも特に思いつかなかったので早速なんですが、自分は音ゲーの攻略においてこんなツールがあったら便利だな!と思ったものを実際にツールとして作ることが稀によくあります。

 

折角なので、今まで作ったものをどこかにまとめておこうと思ったのでブログの記事にすることにしました。

 

プログラム入門覚えたてみたいなヒヨっ子が書いた拙いプログラムですが、ツールとして最低限使う分には特に問題はないかと思います。

 

こういうツールがあると便利だな!というネタが降りてくるか、そのような声をネット上などで見かけない限りあまり作る機会がないので更新頻度は極めて低めですが、新作ができたら随時この記事を更新していく予定です。

 

他にもこんなツールがあったら便利だな!というネタがあれば、私けにちの(@Kennirio)宛てにコメントやリプライ等でやんわりと伝えていただければ、実現できそうなものであればもしかしたら作るかもしれません。

 

・オンゲキ用 必要親密度簡易計算ツール

http://k2-works.sakura.ne.jp/ongeki/moneyrun/

キャラクターの現在の親密度と目標の親密度を手動入力し、必要マニーやプレゼントの個数を算出するツールです。

 

・音符変換ツール

http://k2-works.sakura.ne.jp/noteconv/

BPMと音符の長さ(n分)を手動入力し、その音符の長さが他のBPMの何分音符と同じ速さに相当するかを算出するツールです。